フォト
無料ブログはココログ

SAVE JAPAN

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月16日 (火)

最終戦! 決勝のお話 その2

だらだら長くてすいません…

最終戦の決勝戦の後半です!

結局 赤旗により スタートやり直しとなり

元のグリッドからスタートです!

2回目のフォーメーションラップ

そして、2回目のスタート!!

今回もスタートは悪くなっかったんですが

1コーナーで直後につけるのが精一杯で…

前のマシンのテールに

ピッタリにつきながら コーナーに

入るのは怖いです…Img_3921

修行が足りないです…

抜けません…

3周目、 

ピットスタートのマシンが

追いついてきました…

1コーナーでかわされ

次の周にも1コーナーで

もう1台に交わされ…

イン側を詰めればいいのですが

ピットスタートの あきらかにラップの

速いマシンを抑えるより

抜かれてから ついていき

本当のライバルとなるマシンを抜きたかったんです

すいません 順位より プライドだったのかも…

(低いレベルでのプライドですが…)

でも、 作戦は失敗でした

速いマシンにはついていけず

結局 そのまま21位でゴール

(再スタート23台 リタイヤ1台)

でも! 色々経験できたレースでした!

レース感覚が

少しづつ身についていってます!Img_3948

 

レース終了後

レースクイーンのお二人は

カメラマンに囲まれ

撮影会状態Img_3945

サインも慣れた感じ…

 

ご苦労様でした!!

 Img_4030

 

 

おかえり車検の準備をし

 

 Img_4062

無事車検も通過

 

 

そして!!

メインイベントの バーベキュー大会!!

 Img_4171

お肉もいっぱい

 

煙もいっぱい

 Img_4185

人もいっぱい

 

関西シリーズ最終戦の 打ち上げって

ことで、 とても楽しく

み~んなで お肉 つっつきました!!

Img_3980

 

#31ピース号の今久保君に 

約束どおり 表彰台での

帽子をゲットしてもらい

ご満悦の息子

ありがとう!

(父にはできないので…)

 Img_4292

そして 最終戦って事で

ピースモータースポーツさん

も一緒に 集合写真!!

あ~楽しかった~

 

と いうことで

ヴィッツレース関西シリーズの全4戦が無事終了しました

2月末に車が来て、そこから初のサーキット走行

そして 4月には初のレース!

不安いっぱいのままでしたが どうにかこうにか ここまできました

 

チーム監督である Take-Oの大社長

メインスポンサーであり 会計&管理責任者と ほんとに色々やっていただいた大世金属さん 

スポンサーになっていただき

応援していただいた

 

ニイヤ・オート・サービスさん

m’sさん

よしだグリーンサービスさん

すまいのスマイルさん

Sky Automotiveさん

Binsetさん

シラキさん

ネッツトヨタ中央大阪 羽曳野店さん

サポートいただいた

WAKO'Sさん 

マシンのデザインでお世話になった

1000福さん

マシンのカッティングやステッカー作成 貼り付けで

大変苦労をしてくれた

美原広告さん

メカニックとしてがんばってくれた

堀○君

中○君

カメラマンとして いっぱい写真をとっていただいた

有川さん

増○さん

レースクイーンとして華をそえてくれた

”ちさ”&”えり”さん

そのマネージャーとして奮闘してくれた

クロさん

アドバイザーとして現場で指導してくれた

Nちゃん

後押ししてくれた

5ZIGENのM君

スーツのデザインや現場での応援もしてくれた

5ZIGENのT君

こんなへっぽこドライバーに真剣にアドバイスしてくれ

グリッドにまで激励に来てくれた

吉本大樹選手 

 

ドシロートの私を ほんっとに力強くささえてくれた

ピースモータースポーツのみなさん

 

ヴィッツレーサーのみなさん

レース運営のみなさん

そして、応援していただいたみなさん

 

ほんとに ほんとに ほんっとに みなさんのおかげで

こんな私でも 無事デビューシリーズを終えることができました!!

とても充実した4戦でした!

成績は 申し訳なかったですが

1年目ということで 大目にみてやってください…

 

みなさん!!

ほんっとうに!!

ありがとうございましたっ!!

 

 

 

 

2008年9月13日 (土)

最終戦! 決勝のお話

と いうわけで

1週間たってしまいましたが

ヴィッツレース関西シリーズ最終戦

決勝日のお話を… V03

朝からTeam Take-Oのみなさんが

続々と集まり

土曜日に比べると

はるかににぎやかになってきました!

やっぱり決勝日は

人が多くて楽しいです!

 

予選はご存知のとおり

イマイチな結果Img_3780_2

デビュー4戦目というのに

あいかわらずのグリッドで

(写真右列の最後尾…)

とりあえず 決勝で2台は抜こうと

心に決めていました!

 

グリッドに整列Img_3783

今回もグリッドには監督・

RQの”ちさ”&”えり”さん

マネージャーくろさん

アドバイザーのNちゃんV01

カメラマンの有川さん

達が来てくれました

周りに比べるとはるかに

にぎやかで 幸せもんです!

そして、今回もグランドスタンドには

横断幕が!Img_3791

ありがとうございます!

グリッドでは

いっぱい写真撮ったり

本職のカメラマンが来てくれたりImg_3796

”ちさ”&”えり”

&マネージャーくろさんに

励ましの言葉をもらったり

Nちゃんには

戦術を教えてもらったりImg_3830

監督には

扇子であおいでもらったり

みなさん優しくて…

申し訳ないです…

 

そんなにぎやかな時間は過ぎ

やっぱり訪れる孤独な時間…

以前よりかなり落ち着いた

状態で始まったフォーメーションラップ

コースを冷静におさらいしながら

1周し、再びグリッドへ…

鈴鹿に比べてはるかに近いところで

レッドシグナルが点灯し

そして消灯!!

スタートは悪くなっかたんですが

周りも悪くなかったみたいで…

ポジションは変わらないまま

1コーナーへ

その1コーナー飛込みで

1台かわしたんです!!

と思った瞬間

前方で砂煙が…

そして車の渋滞が…

(前々回のブログ参照)

運よくアウト側に寄せてたのと

気づくのが早かったので(安全運転?)

余裕をもって避けることができました

渋滞を抜け

どうなるか分からなかったので

ペースは落とさず走り続けました

セーフティーカーなら 15位か16位の

結構いいポジションで進むんじゃないん?!

と 思ったんですがImg_3892  

やっぱり赤旗中断でした…

スタートやり直しで 元のグリッドに…

再スタートでは9台ほどリタイヤし

4台ほどピットスタートとなりました

…そんなにいっぱいやったんや…

グリッドの前の方を見ると

さすがに だいぶ少ない感じでした

 

すいません!

やっぱり話が長くなってしまいました!!

                          …つづく

ところで関東シリーズ最終戦の予選が今日だったんですが

#298だっぺさん 予選突破できたのかな?…

 

 

今回の監督写真のコーナー

 

笑顔満開…Img_3844_2

私がレース中

の時に撮った

という噂が…

 

2008年9月11日 (木)

最終戦! 予選のお話

かなり時間がたってしまいましたが

すいません 文章を短くまとめるのが

とても苦手で

ついつい長くなってしまうんで

今回は予選のお話だけを…

 

結果は前に書いたとおりなんで

流れみたいなのを書きます

土曜の朝 天気は晴れ

監督と有川さんが現場で合流!

 

早速 車検の準備V4r91

4回目なので

だいぶ慣れてきた感じです!

サクッと合格!

タイヤにマークを書いてもらい

あとは 予選の開始を待つだけ…

 

と思ったら 微妙に雨がポツポツ…

おいおい…と空にツッコミ入れてたら

どうにか雨は止まりました! 岡山の雨は走ったことないし 助かりました…

 

そして、レーシングスーツに着替え

コースインの為にマシンを移動

並べて停車してたらV4r97

仕事できていた 

5zigenのT村君が

激励に来てくれました!

ありがとう!!

 

ほどなくしてコースイン

ピットレーンに並び そして始まる たった15分の予選…

いつも 数周は早速いマシンに抜かれてV4r84

まともにアタックできないんで

今回は後方でスタートする作戦に

でも、やっぱり最初は後ろに

速いマシンがいてる…

しかたないので 最初の周は遅めに走り 

徹底して抜いてもらいました!

そこで失敗が…

めったにいない自分より遅いマシンも抜かしていきました…

次の周 アタックするも 

そのマシンに追いついてしまったんですV4r92

リスクを負って抜くくらいなら 

少し減速して 前との差を広げて

その次の周でアタックしようと…

でも、また追いついてしまい

それなら っと 気合を入れて V4r99

次の周のダブルヘアピンの1つ目で

がんばって抜いたんです!!

ようやく クリアに走れたんです!

1周だけ…

時間切れでした…

結果は31位(32台中) 

タイムも2分8秒…(トップは2分2秒) 

お恥ずかしい!

 

言い訳ではありませんが!

実は2速に入れる時

毎回「ギィッ」と異音が…

2速少し壊してまして不安いっぱいだったんです

完璧に壊れなくてよかった!!

 

結果に不満が残りつつも

いつもの様に

予選が終わるまで 494

朝からまったくなかった

食欲がめばえ

TRD様からの配給の

お弁当を食べ

予選日は終了しました!

 

 

今回の監督写真のコーナー

 

不甲斐ない成績にV4r93

少しは速くなるように

予選後 タイヤについた

タイヤかすを一生懸命

取ってくれてます!

この後、

「手にマメできた~!!」

と大騒ぎになります

 

2008年9月 8日 (月)

赤旗中断の原因…

ヴィッツレース第4戦IN岡山国際の詳細は

写真の整理がまだできてないので

もうしばらくしてから書きます!

いい写真が たっくさんあって

迷ってます!

有川さん ほんとありがとうございます!!

その前に

決勝が赤旗中断になった

多重クラッシュの動画を

載せてみました

デジタルビデオから初めて変換してみました

試しみたいなもんなんで

うまくいってるかわかりません…

動かなかったらすいません…

こんなんでした→→「1コーナーで…」を見る

私は運がよかっただけです…

大きなケガとかなかったみたいなので

よかったです…

ロールバーが付いてたおかげでしょうか

レース車輌はやっぱり安全でいいです

2008年9月 7日 (日)

ヴィッツレース関西シリーズRd4 結果速報!!

9月6日7日と開催された 

ヴィッツレース関西シリーズ第4戦 最終戦

戦ってきました!

とりあえず結果速報を

V4r5

予選はタイミングの悪さと

腕の未熟さで

ベストラップに及ばない

2分8秒台…

まったくダメでした…

グリッドは32台中

31番グリッド…

進歩なしです…V4r1

そして迎えた決勝

”ちさ”&”えり”さん

また こんな位置ですいません…

スタート直後の1コーナーで

10台以上の多重クラッシュV4r2

私は無事でした…

赤旗中断となり

スタートやりなおし

…頑張りましたがV4r4

ピットスタートのマシンを

抑えることはできず

結果 完走22台中

21位でした…

一応過去最高位ということで

勘弁してください…

詳細は次回に!

 

写真は有川さん撮影です! いつもすいません…

 

2008年9月 4日 (木)

いよいよ最終戦!

ヴィッツレース関西シリーズ第4戦 最終戦が 今週末にせまってきました!

と いうか第3戦が終わって まだ2週間たってません…

その前は2ヶ月半あいてたんですが…

とりあえず 第3戦終了後 監督とチーフメカニックの堀○君が

マシンチェックしてくれて 異常なしということだったので

一安心!!

ロッカーアームも外れてませんでした!

そして!!

第1戦でいただいた

「メイク・ザ・スタイル賞」でV80

光生アルミニュームさんからいただける

アルミホイルが~~~

 (目薬を目に入れて下さい)

キタ~~~~!

 (拳を力強く上げて下さい)

ありがとうございます!!

話は変わりましてM1

こないだ お世話になってる 

串カツダイニングm'sさんの

開店1周年記念に行ってきました!

監督の乾杯で始まり

みんな楽しく1周年を御祝いしました

ところが!

m’sの店長さんが M3

私にケーキをくれたんです!

 

m’sさんの御祝いなのに??

と思ったんですが

ケーキを見てみるとM7

なんと……

(写真は切ってもらった後です)

 

冗談抜きで 涙腺がギリギリでした…

幸せもんです…

なんか…  なんかです…

とにかく すごくありがとうござます!!!

次の岡山もがんばります!!

その後 M8

A君B君のショーもあり

お腹がよじれそうなくらい

楽しい時間を過ごしました!

あ~楽しかった~

 

2008年9月 2日 (火)

第3戦のお話 (決勝編)

無事予選通過し

迎えた決勝日

朝の早い時間にもかかわらず

Team Take-Oのみなさんが 沢山集まってきました!

いつものようにレースクイーンのVv20

”ちさ”&”えり”さん

も 準備万端!!

しか~し!!

前にも書きましたが

あまり伸びないエンジンの

不調の原因探しの為Vv6

朝から緊急手術です!

TRD様の立会により 開放が認められ

チーフメカニックの堀○君のゴッドハンドにより 

素早く開けられた エンジンのヘッド

開けてビックリ!!Vv1

16バルブエンジンなのに

4個のロッカーアームが外れ

12バルブしか動いてない状態でした…

こんなんで 普通に走るなよ…

気づかないって……Vv4

写真では2カ所ですが

手前の方も 2カ所外れてます…

TRD様が治し方を実演で教えてくれて

そのまま、4個とも実演で教えてくれました

(分かりやすく言うと全部治してくれました!

ありがとうございます!!)Vv5

修理にかかった費用は

ロッカーアームに付いてる

小さい部品 2個の費用 

50円×2=100円だけでした! 申し訳ないくらい安かった…

ほんと助かりましたありがとうございます!

というわけで

ピースの神○さん

#969黒岩さん

TRD様

チーフメカニックの堀○君のおかげで

無事 マシンも元気になり Vv8

始まる決勝!!

ピットレーンに整列し

いよいよコースイン

ピースの神○さんから 

最後のアドバイス&激励の言葉

ありがとうございます!Vv10

ピットを出て 1周し 47番グリッドへ

今回も後方のさみし~いグリッドに

華をそえてくれた”ちさ”&”えり”さん!

ほんと元気づけられるんです!

いつもありがとう!

と そこに 遠~いグリッドまでVv11

わざわざ吉本大樹選手が

来てくれました!

なんか 感動しました…

メインレースで忙しいのに 

気にしてくれてるって…

一言めは「遠いっ!!!」でしたが…Vv21

いろいろ路面状況なんかも説明してくれて

そして激励の言葉 ありがとう!

かなり テンション上がり気味になってきました!

時間がたち 賑やかだったみんながグリッドから去っていき

孤独な時間に… ヘルメットの中で響く 自分の息の音… 

あ~っ!3回目でも 慣れません!!

フォーメーションラップが始まり 効果があるのか分かりませんが

かっこいいので 蛇行運転してタイヤを暖めます

グリッドに戻って来て 再び整列

遙か彼方で レッドシグナル点灯

そして消灯!!

テンション上がり過ぎて またホイルスピン!!Vv18

それでも 2台はかわして 

わやくちゃになりながら1コーナーに

ピットスタートのマシンがあったので

S字の段階で 後ろに4台したがえ通過!

スプーン手前までに 2台にかわされましたが

2台ほどコースアウトしたマシンがいたためVv12

順位は たぶん変わらず2周目に

直線が伸びる!!! 

エンジンが元気いっぱいです!

ストレートで付いていけます!

楽しい!!

練習のおかげか 前とグッと近づくコーナーがあったり 

なんか 3戦目にしてやっと レースっぽい感じで周回を

重ねていけました!!

結果は速報で書いた通りですが… Vv2_2

すごく楽しいレースでした!!

そしてピースの#31今久保君

3位表彰台でした

すごい! おめでとうございます!

Team Take-Oのみなさん

スポンサーみなさん

ピースモータースポーツのみなさん

吉本大樹選手

TRDのみなさん

オフィシャルのみなさん

そして、ヴィッツレースに参加しているみなさん

ほんとにみなさんのおかげで

こんな私でも こんな楽しいレースができてます

とっても ありがとうございます!!

次の岡山も楽しみです!

決勝レースも終わりVv17

今回もどこかのカメラマンに

向かって ポーズ中

の Racing Team Take-Oレースクイーン

だいぶ 慣れてきました??

決勝後はしばらく車両保管がありVv13

それも解除となって

チーフメカニックの堀○君が

お帰り車検の準備中

無事に車検もとおりVv14

全て終了しました!

 

 

 

 

そして いつもの集合写真!Vv15

あらためて思いました…

あ~ 予選通ってよかった!!!!!

 

 

 

今回の監督写真のコーナー

予選の時とは 

まったく表情の違う監督V28_2

あまりモニターも気になりません…

カメラは気になるみたいです…

 

 

写真は 有川さん 増田さん の撮影です!

毎回 ほんと いい写真 ありがとうございます!!

 

 

 

 

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »