フォト
無料ブログはココログ

SAVE JAPAN

« ヴィッツレース2011関西Rd2鈴鹿 結果速報 | トップページ | 練習走行in岡山国際 »

2011年7月19日 (火)

動画アップしました(オープニングラップ)

ヴィッツレース関西 第2戦 鈴鹿の動画をアップしてみました

オープニングラップのみですが…

 

攻めきれてません…

 

あきませんな…

 

 

アドバイスお願いします…

 

« ヴィッツレース2011関西Rd2鈴鹿 結果速報 | トップページ | 練習走行in岡山国際 »

コメント

お疲れ様でした~scissors
凄い遠慮して走ってますね~
僕も、人の事言えた走りでは無いけど・・・(汗)
130R5速全開で行ったらイッキにポジションアップですよぉ~happy01

コーイチさん>
いつもお世話になってばっかりですいません…

130R…
スピンして壊してるわ
ちょっと頑張ってみたら おっとっとになるわで
なかなか 踏み切れません…
 
いざと言うときの対応がしきれてないんですよね…
でも
一歩前に行かないといけませんよね…


あらためてお疲れ様でした。
自分は、今回最後になる可能性大だったので、
気合いいれて走りました(^^;

自分もそうなんですが、あえて苦しいラインを
走ってるような・・・。
スプーンとかも競ってはいない感じですが、もう少し
外側でスピードを落とさないように走れば、
立ち上がりでもう少し楽に加速出来たのでは?

今回自分は少しタイヤの空気圧を気温と路面温度
と相談していつもよりリヤを出せないセッティングに
してみました。

それと最後なので、戦略も立ててみました。
1台前が自分より1秒はやく、2台前からは2秒も
予選結果が違ったので、スタートでどれだけ前に
行けたとしても、かなり苦しいだろうから、2秒早く
走る必要がありました。

なので・・・前のセッティングと合わせ技で130R
5速全開で行きました!
その結果この時期に自己ベストが出せています。
(遅いけど・・・)

たらればですけど、シフトミスしなければレース前の
戦略通りだったんですけどね~。

今回初めてタイヤへの荷重感を感じて走る事が
できました。
一度リヤの動きを悪くさせて、そこからセッティングを
見直して行ったらどうでしょう?

素人の自分なので、理屈も根拠もないですが、
素人なりの感想ですとして・・・。

最後に、無事に帰るのがヴィッツレースの目的の
一つだと自分は思いますので、いい意味で無理
をしない事も大切だと思います!
(平気でぶつけてくる奴もいますが・・・)

道変僕さん>
アドバイスありがとうございます!
色々勉強になります
今度の練習で 実践してみます

後ろから見てても 気合いが入ってるのは
わかりました どんどん離れていってましたから…

とはいうものの 気合いだけでは速くならないでしょうから だいぶ腕も上がってるんでしょうね!
 
わたしは荷重感 たぶん感じきれてません… 
 
思い切りも悪いです
 
無事に帰ることを 
意識しすぎてるかもしれませんshock
 
せっかく速くなってきたんですから
最後とは言わずに  続けて下さい!!

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504240/52252475

この記事へのトラックバック一覧です: 動画アップしました(オープニングラップ):

« ヴィッツレース2011関西Rd2鈴鹿 結果速報 | トップページ | 練習走行in岡山国際 »