フォト
無料ブログはココログ

SAVE JAPAN

« 動画アップしました(オープニングラップ) | トップページ | ポッカ サマースペシャル »

2011年8月16日 (火)

練習走行in岡山国際

 

ひっさびさに 練習走行行ってまいりました!

 

毎回 予選前のフリー走行のみでしたんで

さすがに 上達しそうにないんで…

 

次の第4戦にむけて 気合い入れて行きました!

 

チームテイクオーの顧問メカニック&アドバイザーで

FポンやスーパーGTのメカニックでもある

OKB君が同行してくれるんで 

安心しての走行です

チーフメカニックのH田君と チーム監督はお仕事)

 

OKB先生の「いつもより奥で!」のお言葉で 奥でのクリップを意識して

そして、ブレーキも奥で 

う~む 慣れんと 慌てる…

 

いつもより 奥でとなると

ハンドルも一気に切ってしまう感じに…

それでも 3枠目には

最初より1秒半ほどタイムアップ!(まだまだ遅いですが…)

そして、あとからやって来てくれた よっし~先生も3枠目をいろんなコーナーで見てくれていて、ありがた~い アドバイス

「ハンドルを一気に切りすぎ」「無駄にハンドルを切りすぎている」「ブレーキが終わってからハンドル操作している、抜きながら切っていく感じ」「限界を自分で決めてしまっている」等々 。こんな へたっぴドライバーに 世界のよっし~が…

ありがとうございますm(_ _)m 

で、走った4枠目

ごめんなさい

すべてをスムーズな感じでやると 

単純におさえた感じになったり

クリップに寄りきれなかったり…

 

って言うか 意識してるわりに 車載見たら

あんまり変わってないやん!! ……

俺って あかんです…

 

でも、 お二人の話を整合すると

なにか 見えて 感じて きました

 

とにかく練習不足です!

次のレースまでに もう一回行きたい!!

 

« 動画アップしました(オープニングラップ) | トップページ | ポッカ サマースペシャル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504240/52487473

この記事へのトラックバック一覧です: 練習走行in岡山国際:

« 動画アップしました(オープニングラップ) | トップページ | ポッカ サマースペシャル »